アルブルキャンドル
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
minneハンドメイド大賞2016 授賞式
ご無沙汰のブログ更新です。
年明けから途切れることなく
予想を上回るオーダーを頂きまして
フル回転で制作をしておりました。

そんな多忙な中、
作品をエントリーをしていた「minneハンドメイド大賞」から
お知らせがありました。
最終エントリーに選ばれたとヽ(´▽`)/



たった100作品の中のひとつに選ばれるなんて、
本当に驚きと嬉しさで一杯でした。


そして先日、授賞式に行ってまいりました。



授賞式会場は表参道スパイラルホール。

大賞を始め18個ほどの賞の発表がありました。
なるほど納得の素晴らしい作品、作家さんが
授賞されていました。
アルブルは残念ながら呼ばれませんでしたが
嬉しいことがひとつ。
式がスタートする前に正面スクリーンにて
審査員の方々が審査している映像が流れていました。
何度か繰り返されて流れていたその中に
ドアップのシロクマが映し出されました。

(◎o◎)!

多分その瞬間、こんな顔していたと思います。




会場を出たところに受賞作品の展示がありました。
どれもアイデアと個性の詰まった作品でした。



残念ながら長居が出来ず
式後のパーティーには参加しませんでしたが
写真だけ撮ってきました。




おみやげも頂きました。



紅茶入りのminne缶。(^^♪カワイイ


様々なオーダーを頂き進化中のシロクマですが、
このような華々しい席に呼ばれるようになるとは
本当に驚きで光栄に思っています。

これを力にまた作ってまいります。

******

アルブルキャンドルは
下記の3ヶ所のWeb shopにて販売中です。
(クリック頂ければアルブルページへいきます)
Creema minne iichi


******

お気軽にフォローくださいヽ(´▽`)/
Instagram Facebook Twitter
 
親子キャンドル教室

7月末、毎年恒例の親子キャンドル教室を開催しました。



場所はいつもお世話になっている「春てりん」さん。





今年もエッグアートキャンドル作りです。



お好きな色のエッグベースを選んでいただき、



こちらでパーツ作りや色付けをします。



アルブルの見本も持参しました。


沢山の親子さんに参加いただきました。
皆さん、あまり迷うことなく
思うままにどんどん手を動かしていらっしゃいました。
素晴らしい。



















それぞれの個性があり
可愛らしく素敵なキャンドルばかりです。


ここ数年来ていただいいている
常連親子さんもいらっしゃいました。



ネズミから作り始めて今年は龍です。



可愛い!
数年前より確実にレベルアップされています。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
また来年も??あるかもです。


**********

Web shop 2店舗で販売中

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット



**********

ブログランキング参加中
クリックいただけたら
嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
相模大野アートクラフト市、無事終了しました
昨日のイベント、無事終了しました。



お立ち寄りいただき
足を止めていただき
お買い求めいただき
ありがとうございました!

昨日は日差しの強い1日でしたが
出店場所は屋根のある屋内でした。



おかげでキャンドルたちが
色あせや溶けから免れ、
天窓の真下のため
天然のライティングありでした。

シロクマはもちろんのこと
トリちゃんたちが人気でした。
予想外のところでは
ぽっちゃりパンダくんや
招き猫ちゃんや
フクロウくんも。

そして
以前お買い上げいただいた方も
遠方からいらっしゃいました。
なんと、エッグアートキャンドルが
ご希望だったそうで、、、(゚д゚;)



以前はエッグアートを色々作っていました。
シロクマ人気に押されて
最近は全然、、、。



主に季節ものを作っていましたが
人気の商品があることを思い出しました。
また少しずつ復活させていきたいです。



ブログランキング参加中♪
クリックいただけたら嬉しいです
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
相模大野アートクラフト市に出店します
アルブルキャンドル、
明日イベントに出店します。


相模大野アートクラフト市 春の市2015
4/26(日) 11:00〜17:00
小田急線「相模大野」駅前



ボーノ会場です。
ブースは283です→ここ♪

おしゃれ雑貨のhibigotoさんと一緒に
出店いたします。



シロクマくんや



とりちゃんに会いに来てください。
お待ちしています (^-^)/


ブログランキング参加中♪
クリックいただけたら嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
中央林間手づくりマルシェ 無事終了
11/30 中央林間手づくりマルシェ
無事終了しました。
朝から暖かい日差しに恵まれ
1日楽しく販売させていただきました。



アルブルのディスプレイは
シロクマくん達が大賑わいです。

ご一緒したLeaf Leaf さんは



充実の品揃え。
ワンちゃんのお洋服、可愛い!


沢山の方々に足を止めていただき
選んでいただきました。
ありがとうございます。

一番人気はもちろん
シロクマくんですが



Xmasのエッグアートも人気でした。



外のイベントでなぜか人気の
マトリョーシカは
今回も次々と選ばれていきました。


小さなお子さんから
年配のご婦人
若い男性や
前回も買っていただいた常連さん、
年齢、男女関わらず
選んでいただけるのは
本当に嬉しい限りです。



ありがとうございました。


そう言えば
途中休憩で入ったタリーズのカフェオレが



くまでした (´∀`*)カワイイー

さあ!
明日からひつじ、作っていきます。


********

モミ、シロクマ、販売中♪
Creema:アルブルキャンドル

********
 
中央林間手づくりマルシェに出展します
アルブル、イベントに出展します。

中央林間手づくりマルシェ
2014.11.30 sun 10:00〜16:00
(予備日 2014.12.7 sun)
中央林間駅前 ブース A-7

 

今回は香りのキャンドルも用意しています。



バラやラベンダーなど。
柔らかく暖かい香りをチョイスしました。



小さなミニキューブ型も香り付き。


その他には、、、



ひつじくんも少々ございます。


もちろん



シロクマくんはたっぷり持参いたします。
ただデザインに関しては1点ものが多いです。
ご了承ください。


今回、出展をご一緒させていただく
Leaf Leaf さんの布小物も
魅力的で素敵なものばかりです♪
ぜひお立ち寄りくださいませ。

シロクマくんがお待ちしております。


モミ、シロクマ、販売中♪
Creema:アルブルキャンドル

********
ツリーキャンドル作りレッスン
昨日、花屋「春てりん」さんにて
Xmasレッスンが無事終了しました。



今年はツリーキャンドル。
様々な色の星型ベースを用意したので
個性豊かなツリーたちが出来上がりました。



どれも可愛らしい!
Xmasディスプレイの
仲間入り決定ですねー。

さ、そろそろ
羊くんの出番です。


モミやシロクマなどなどネット販売中♪
Creema:アルブルキャンドル

*******

中央林間手づくりマルシェ

2014.11.30 sun 10:00〜16:00
(予備日 2014.12.7 sun)
ブース A-7

********
 
汐留クリマ 無事終了
汐留クリエーターズマーケット出店の3日間が無事終了しました。

足を止めていただき、選んでいただいた皆様
本当にありがとうございました。

3日間、とにかく寒さとの戦いでしたが
キャンドルをみつめる笑顔や真剣な眼差しに包まれ
心あたたかい3日間でもありました。



今回最初に選ばれたのはパンダくんでした。
シロクマくんに比べたら数える程しかないパンダくんでしたが
じっとみつめて「これ」と迷いなく選んだのは
クールでスっとした女性でした。



そして今回は外人さん率も高かったです。
北欧系の背の高いビジネスマンはマトをじーっとみつめ
"How much?"と。
「700円」と答えるとそのまま去って行きましたが (^_^;)

閉店間近にお店に来ていただいた外人さんには
ドクター&ナースを選んでいただきました。
もしかして"Are you a doctor?"と尋ねると
少し恥ずかしそうに"Yes."と答えてくれました。
病院の片隅にシロクマくんが並んでいたら嬉しい限りです。



そしてやはり人気なのがシャンシャン。
センスのいいオフィスレディが仕事の休憩にチラっと寄って
選んでくれるパターンが多かったです。



そしてこのシロクマくんも旅立ちました。
選んだのは若い可愛らしい女性。
「もしかして失恋されました?」と冗談でお聞きしたら
笑顔で「いえいえ、泣き顔が可愛かったから」ときちんと答えてくれました。

香りキャンドルを丁寧に選ぶ男性の横にいた女性が
「私にもひとつください」と。
「え?俺がプレゼントするのに」と焦る男性。
まだカップル前だったのか微笑ましく応援したくなりました。

汐留という場所のせいか男性のお買い上げも結構あって
その選び方にも個性があり興味深かったです。

ここ数年参加させていただいている汐留クリマは
周りの作家さん方も皆さん素晴らしく
Arbreにとってとても充実したイベントです。
新たなエネルギーを溜め込み、いよいよ干支キャンドル始動です。


********
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。

汐留クリマ出店中
汐留で開催されているクリエーターズマーケットに出店中です。
本日2日目が終了しました。



たくさんの方が足を止め
嬉しそうにキャンドルを眺めたり選んだりしていただきました。
その笑顔を見ると底冷えの寒さも吹っ飛びました。
ありがとうございます。



明日は最終日です。
BTが寒さと戦いながらお店におります。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。


冬の汐博2013 クリエーターズマーケット

日時 12月17日(火)・18日(水)・19日(木)
時間 15:00〜21:00
会場 汐留シオサイト 汐留公共地下歩道(ストリートZONE)
アクセス JR・銀座線・浅草線[新橋駅] 大江戸線・ゆりかもめ[汐留駅]
各駅より徒歩数分


********
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。

冬の汐博2013 クリエーターズマーケット
汐留で開催されているクリエーターズマーケットに
明日17日から3日間出店します。



冬の汐博2013 クリエーターズマーケット

日時 12月17日(火)・18日(水)・19日(木)
時間 15:00〜21:00
会場 汐留シオサイト 汐留公共地下歩道(ストリートZONE)
アクセス JR・銀座線・浅草線[新橋駅] 大江戸線・ゆりかもめ[汐留駅]
    各駅より徒歩数分

BTがメインでお店におりますが、らいちもチラチラ行く予定です。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

こちら、外イベントです。
寒気がやって来ていて極寒3日間の予感 ( ̄▽ ̄)

********
ランキングに参加しています。
クリックいただけたら嬉しいです。